サイトへ戻る

江端がAI学生ベンチャーAlmondoの事業顧問に就任しました。

松尾研発AIスタートアップのAlmondo、東京大学の松尾豊教授に続き、情報経営イノベーション専門職大学の江端浩人教授が顧問に就任

broken image

 

株式会社Almondo2023年12月11日 13時00分

 

東大松尾研発AIスタートアップ、株式会社Almondo(東京都文京区、代表取締役伊藤滉太、以下「Almondo」)は、情報経営イノベーション専門職大学(以下「iU」)の教授を務める江端浩人氏(日本マイクロソフトやDeNAの執行役員などを歴任)が顧問に就任したことをお知らせします。

■顧問就任の背景

東大松尾研発AIスタートアップのAlmondoは、ChatGPTを始めとする大規模モデルの事業活用や、オープンAPIのみでは実現困難なビジネス的な価値のあるソリューション開発を、多数の企業とともに実施しております。
この度は、企業への価値提供をより一層進めるべく、日本コカ・コーラや、日本マイクロソフト、DeNAなどで要職を歴任し、現在はiU教授、MAIDX LLC・江端浩人事務所代表として、企業のDX推進や次世代デジタル人材の育成に尽力されている江端浩人氏を顧問に迎えました。

Almondoは、この度の江端浩人氏の顧問就任を受け、事業の更なる成長に向けたご助言をいただきながら、企業におけるAI活用を加速してまいります。

■コメント

江端浩人氏 コメント

伊藤さんから直筆の顧問就任の要請書を頂き、今回顧問に就任することにいたしました。

Almondoの「テクノロジーで、⼈の⼒や想いを解き放つ」というミッションは過去在籍していたマイクロソフト等のミッションともマッチしており、Almondo社は自分のライフワークである「日本から世界に通用するTechベンチャーを輩出する」ともマッチしており、今まで社会で培った経験や人的ネットワークを駆使し、Almondoの成長をサポートしたいと思っております。松尾先生にも過去お会いしており、松尾研のベンチャー経営者も何人かお会いしていますが、みなさん素晴らしく、若いながらも伊藤さんの事業に関する情熱にも共感しております。AIで世の中をより良くしてゆきたいと思います、皆さん是非Almondoをよろしくお願いいたします。

この度は、事業開発に関する幅広い経験をお持ちで、DX推進や次世代デジタル人材に対して志を同じくする江端さんと連携できることを大変嬉しく思います。

Almondoでは、「テクノロジーで、人の力や想いを解き放つ」をミッションとして掲げており、今回の連携を1つの契機として、日に日に必要性が高まるAI技術の社会実装を力強く推進していけるよう努めてまいります。

■株式会社Almondo 会社概要

Almondoは、東京大学松尾研発AIスタートアップとして、ChatGPTによってAIがより身近な存在になった今、大手上場企業を中心に、ミッションである「テクノロジーで、人の力や想いを解き放つ」の実現を目指して、法人向けAIソリューション事業を展開しております。

会社名:株式会社Almondo

代表者:代表取締役社長 伊藤滉太

所在地:東京都文京区本郷2-35-10 本郷瀬川ビル4F

URL:https://almondotech.com/

お問合せ先メールアドレス:info@almondotech.com